お引越し
引越しを6月1日に控えていた我が家ですが、
5月初旬に退去されるはずだった現住民の方が、5月末まで退去日をずらしたと
先日突如連絡がありました。

そうすると、クリーニング期間で2週間は入居不可なので、
予定していた日には引越しは出来なくなりました。


…うーん、学校にも子供会にも6月には引っ越すと連絡を入れてあるのに…

業「なので、6月の中旬にお引越し可となります」

ちなみに、現在住んでいる家は、主人の会社関係の場所なので
1日2日くらいなら家賃はイイヨと言ってくれていたため、1日の引越しでした。
当然ですが、半月も過ごせば家賃は両方から発生します。

家賃だけじゃなく、光熱費もかかりますよね。
そうすると、金額がかさむわけです。

私「こちらは、余計なお金が発生しないように1日でお願いしていたんですが…」
業「はい、そうですよね…」
私「中旬以降の入居はどうなんですか?」

すると、少々言いにくそうに、少しでも早めに入居してほしい旨を伝えてくる業者。
こちらは6月1日に引越しという形で、既に話を進めていて
金銭的にも余裕がないというのにどうしようっていうんだ('Д') ということで

私「入居日が半月ずれたことは、こちらの落ち度ではありませんし
  7月1日の入居で管理会社と話をつけていただけませんか?」
業「…分かりました、一度その様に話してみますので、旦那様に
  先方の退去日が遅れることはお伝え下さい」

ということで電話を切りました。

結果は、なんとか1日ならと承知してもらったわけですが…。
既に手伝いも頼んでいただけに、変更が大変だったりしています。

日にちを指定して頼んであった引越し業者さんにも、再度連絡して
見積もりをもってきてもらうことになりました。

即入居可の物件ではなかったので相手のあることですし
仕方ないとはいえ、6月頭入居決定状態で、5月に連絡というのは
ちょっとどうなのかなぁ…って気がします。

とはいえ、気を取り直して引越し準備、そろそろ開始です(●゚д゚●)
[PR]
by kiran00 | 2009-05-06 12:10 | その他管理人の趣味
<< 理想と現実 ちょこっと報告 >>